人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015新潟県モトクロス大会第2戦

日曜日は新潟県モトクロス大会第2戦でした!
(コースは川西モトクロス場)

KX250Fは売ってしまったのでバイクは無いはずなんですが、バイク屋さん所有のKX250Fを「KX450Fが来るまで乗ってて良いよ!」というご好意で先週からそのレンタルバイクに乗ってます!

またそのバイクが乗りやすくて凄く楽しいのでレースに出る許可をもらってレースに参戦しちゃいました。


今回は前夜祭があり参加する予定でしたが仕事が予定より大幅に遅れ間に合わない時間に出発...
さらに途中で力尽き仮眠をしたので現地には3時着でした。


朝から準備開始!
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09244321.jpg


準備後、コースウォークしましたがここ最近の雨の影響もあって数年に1回の超ベスコンでした!
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09244362.jpg

2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09244337.jpg

2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09244296.jpg


天気予報では午後から雨予報という事でタイスケを前倒ししてのレースとなり、NAは7台のエントリーがあったようですが5台でのレースでした。



【公式練習】
コースもバイクも調子良いので2周目から全力で走り楽しんで終了。



【決勝ヒート1/15分+1周】
アウト側からスタート!
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09341068.jpg


前に出れず4位
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09343587.jpg

2コーナーで#24さんに抜かれビリに...
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09344302.jpg

2周くらいまでは2〜5位までつながってましたが、徐々に#24さんと自分が離されていき#24さんとの4位争いとなります。
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09430157.jpg

バイクがめちゃくちゃ乗りやすいので絶好調でした♪
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09460323.jpg

今年は#24さんに付いていく事すらできなかったのに今日は1周目からずっと最後までついていけて15分間タレずに走りきれました!
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09504155.jpg

が、結局抜く事はできず5位(ビリ)でしたw
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09511819.jpg



【決勝ヒート2/15分+1周】
今度はみんなよりイン側からスタート!
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09525304.jpg

またも出れず
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09531075.jpg

ビリに...
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09533592.jpg

そしてまた#24さんとの4位争いになりました!
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09542416.jpg

今回も絶好調なので#24さんに1周目からずっとついていけました!
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09550190.jpg

何とか抜きたいと思っていたラスト2周で#24さんがマシントラブルでストップ!

その後は単独走行となり4位でゴールとなりました。
2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_09552772.jpg

今回は結果よりもバイクでこんなに走りが変わるという事がわかりとても良い経験となりました。

思い通りに走れ15分+1周を全くタレずに走り切れるなんてビックリだし乗ってて楽しすぎました♪

特に自分が変わった訳ではないのでバイクの違いだけですが、バイクを自分に合わせる事がすごく重要で売ってしまったバイクのセッティングが合わし切れてなかったのが良くわかり自分に合っていないバイクでいくらがんばってもダメなんだな〜と実感しました。

自分の求めてた走りができる事もわかったのでこの感覚を忘れないようにしたいですね!

2015新潟県モトクロス大会第2戦_a0170631_10101694.jpg


参加された皆さんお疲れ様でした!
サポートしてくれた為さんお世話になりありがとうございました。
オフィシャルの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

写真はmoecrossさんとmurashigeさんに撮っていただいた写真です♪
ありがとうございましたm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてます!

【moecrossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/



【結果まとめ】
ヒート1:5位(6pt)
ヒート2:4位(7pt)
総合:4位
合計ポイント:13pt



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

by notion-x | 2015-09-14 10:09 | モトクロス県大会