人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOTO-X981

昨日は去年の11月にオープンしたばかりのMOTO-X981というコースに練習に行ってきました!

近年はモトクロスコースを取り巻く環境が厳しい状況になっている中で新しいコースがオープンし、しかも家から2時間圏内という事で自分にとっては嬉しい限りです♪


コースのWEBサイトは下記になります!


場所は茨城県のかすみがうら市にありWEBサイトのアクセスにある地図通りに行ったら迷う事なく行けました!


入り口には大きな看板もあります!

MOTO-X981_a0170631_18494108.jpg


パドックです!
とりあえず1人でしたw

MOTO-X981_a0170631_18501629.jpg


受付します!
音楽も流れててカッコイイ♪

MOTO-X981_a0170631_18514330.jpg



初めての人は受付時に保険にも加入が必要で走行料¥3,000+保険料¥3,000になります。
(当日は保険対象外となりますので怪我注意です)



そしてメンバーズカードとコースステッカーを貰い受付完了です!

MOTO-X981_a0170631_18543125.jpg



ステッカーは早速リヤフェンダーに!

MOTO-X981_a0170631_18554856.jpg



この日は大寒波の日で激寒でしたがコースは整備されててベスコンでした!

MOTO-X981_a0170631_18560957.jpg


でもコースの奥側は走行禁止になっていたのでショートカットコースでの走行となりました。

MOTO-X981_a0170631_18561229.jpg



コースの中央にはFMX専用エリアがあり少しだけFMXの練習も見る事も出来ました!

MOTO-X981_a0170631_18561541.jpg


洗車エリアもちゃんとあります!

MOTO-X981_a0170631_19035832.jpg


5か月ぶりのモトクロスだったので、コースと自分の様子見ながらの走行でしたが気持ち良く走れるコースなので凄く楽しかったですね!
今回はショートカットコースだったのでフルコースだったらもっと楽しかったんじゃないかと思います。

コースの感じは言葉で伝えるのは難しいのでGoPro映像を参考にしてみてください。

【GoPro:MOTO-X981走行】




5か月ぶりのモトクロスはテンション上がっていたので今年のレース用として買っていたモトクロスウェアを着て練習しちゃいましたw
(普段はレース用と決めたウェアは練習では絶対着ないポリシーですw)


MOTO-X981_a0170631_18555978.jpg


やっぱりモトクロスは最高に楽しいし健康に良いですね!

去年までのようにたくさん練習やレースをする事は出来ないですが少しずつ調子は上げていきたいと思います!

コースで会う皆さん今年もよろしくお願いします!



【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2017-01-16 19:15 | 日記