人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)

AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記のメインになります!

オークランドのスーパークロスが終わった後、車で各地を転々としながら南下しこちらも3日前にサンディエゴ入りしサンディエゴ観光してからのスーパークロス観戦でした!


スーパークロスの前日にサンディエゴにある大きめなオフロードバイクショップ(Southbay Motorsports)に行ってみたらなんと各メーカー(KTM,ハスクバーナを除く)のサイン会やる所ですごい混雑でした。

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_14454910.jpg

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_14445850.jpg


長い行列でしたがこんなチャンスは無いので並んでサインをもらってきましたが、Kawasaki,YAMAHA,ToryLeeKTMラインと、HONDA,SUZUKIラインの2つあり彼女と二手に分かれて全員のサインをもらってきました!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_14473897.jpg


想定外のサイン会だったのでサインしてもらう物を持ってなくサイン入りポスターをもらうだけで終わってしまったのが残念でした...

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_14473894.jpg


オークランドでは事前にバイクショップでサイン会があるのを知っていましたが観光優先で行けず...
今回、サンディエゴでもやっていたのでこのようなサイン会は各地でやっているのかなと思います。

ライダーからサインをもらいたい場合はレース当日よりこのようなサイン会に行った方が確実に貰えると思いますので行く方は事前に調べてみてください。



レース当日のタイムスケジュールは下記の内容だったのでまた最初の練習走行に間に合うように行き無事に到着!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_14520087.jpg


今回はトラックウォークするのであたふたしないように先にプロモーターのテントを探す事に!

事前に白いトレーラーがプロモーターの受付と教えてもらっていたのでそれを目的に行ったらテントがありました!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_14534224.jpg


受付に行くと英語の書類が出てきていろいろ書かされましたが無事にVIPチケットをもらえました!
そして「10分前に集合ね!」と言われその場を後にします。

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_14542462.jpg


そして早速でスタジアムに入り、またきたこの瞬間!最高!!!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_14553898.jpg


今回も練習走行をいろいろな場所から観戦&写真撮影しました!


【2階席】※肉眼ではもっと近くに見えます。
今回の観戦席ですが全体が見えて最高!一番値段が高い席だけあります!
2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_14564197.jpg

【1階後方】※肉眼ではもっと近くに見えます。
奥側が見えづらいですがここもいい感じです。
2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_14590258.jpg



練習走行の時はあまり観客はいませんが自分は凄く練習走行を見るのが好きです!


250,450ともA,B,Cとクラス分けされていますが、Cクラスのライダー(多分ランキング下位〜外)を見てるとヒヤッとしたりぶっ飛ぶライダーも結構います...

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15055612.jpg


赤旗出ちゃうくらいヤバいのもあったりします...(オークランドでも赤旗出てました)

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15053550.jpg


スーパークロスってやっぱり凄く難しいコースなんだな〜と思うしAクラス(ランキング上位)を見てるとCクラスとのレベル差に本当に凄ないな〜と思います。

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15085384.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15091601.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15100250.jpg

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15090118.jpg


今回も数少ないウィップのタイミングを撮れて良かったです!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15125903.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15130214.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15130962.jpg

↓その他の画像はアルバムにありますので良かったら見てみてください♪
2018 SUPERCROSS RD6 SANDIEGO



そして今回はトラックウォークがあるので途中で集合場所へ!
限定35人のはずですが倍くらいの人数がいましたw

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15140972.jpg

そして専用入口からコースへ♪

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15140981.jpg

ジャーン!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15172966.jpg

土質は粘土質で超スーパーベスコンという感じでした!
こんな土の上で走ってみたすぎるw

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15180453.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15215847.jpg


やっぱりトリプルの飛び出しは角度ありましたね〜
2-1なら飛べるかと思ってましたがこの斜面にビビって飛べないと思いますw

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15185877.jpg

基本的には外周のコース部分を歩く感じですが場所によっては整備してるので歩けなかったりします。

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15194289.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15202156.jpg

フープスが内側にあり歩く事が出来なかったのが凄く残念でした...

それでもコースの凄さを実感できたので満足でしたが、正直もっとじっくり見てみたいという不十分な感じもあったのでまた機会があったらトラックウォークしたいな〜と思いますw

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15240743.jpg




今回は練習走行の途中でパドックへ行ってみる事にしました!


ペトコパークは街中にありスタジアム内にはパーキングが無いのでパドックは少し離れた駐車場がパドックになっていました!

なので街中にはバイクレーンがありそこを通ってライダーなどはスタジアムとパドックを行き来します。

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15252753.jpg

交差点でバイクも信号待ち!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15250009.jpg

横断待ちのキッズライダー達!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15282489.jpg


定番のモンスターブースでドリンクゲット!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15292403.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15292598.jpg


そしてYZ65のお披露目もあったのでキッズ達の合間にバイクをまたいできましたw

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15303191.jpg



サンディエゴのスーパークロスはミリタリー仕様ですが今年のワークス勢のデカールは通常なままだったのが残念でした...(ウェアはミリタリー仕様が多かったです)

その変わりプライベーター達のバイクはミリタリー仕様が多かったです!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15345756.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15345774.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15345861.jpg

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15345779.jpg

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15345829.jpg

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15341107.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15341196.jpg

↓その他の画像はアルバムにありますので良かったら見てみてください♪
2018 SUPERCROSS RD6 SANDIEGO



そして早めにスタジアムに戻り観戦の準備をしてオープニングセレモニーを待ちます!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15360439.jpg



今回は夜なのでオープニングセレモニーも綺麗で最高でした♪

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15384582.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15384594.jpg

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15384546.jpg

引退発表をしたミルサップス選手のインタビューもありました!
お疲れ様でした!

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15400482.jpg


そして今回もレースはあっという間に終わってしまいましたが、良い意味でも悪い意味でも大荒れで凄く盛り上がったので最高でした♪


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15402596.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15465805.jpg


2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15404617.jpg

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15465990.jpg


今回は余韻に浸らずにレース終わった後すぐにパドックに行ってみましたが撤収早っ!
ほとんどのチームが片付け終わってましたw

2018 AMAスーパークロス第6戦サンディエゴ観戦記(レース編)_a0170631_15452070.jpg

ここで余韻にでも浸ろうかと思ってましたがトレーラーも帰ろうとしている現実を見て強制的に帰る気持ちになりサンディエゴの観戦は終わりました!


こんな感じで2週連続でスーパークロス観戦してきましたが飽きるどころか毎週観に行きたくなっちゃいましたね♪

またいつか行ける日を楽しみにしつつ今回でスーパークロスのブログはおしまいとなります。



スーパークロス観戦のブログは初めてスーパークロス観戦に行く人の参考になればと思って書いてますが、書ききれない細かい事などもありますので聞きたい事などありましたらご連絡ください♪



【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2018-03-12 15:54 | AMAスーパークロス観戦記