人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)

KX85はたまにしか乗ってないですが、乗る度に気になる部分が出てしまい手を加える事にしました!

まずはリアブレーキペダルから!

HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)_a0170631_09412829.jpg

以前から踏みづらく角度を調整して乗っていましたが、ブレーキペダルを変えたらもっと踏みやすくなるんじゃないかと思いハマーヘッドの先端の位置が調整出来るタイプを購入し変更しました!
HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)_a0170631_09463122.jpg

先端が前後に調整出来るので一番長くすればもっと踏みやすくなるんじゃないかと期待!

HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)_a0170631_09474760.png


精度も問題なく簡単に取り付け完了!
見た目もカッコ良いいです♪

HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)_a0170631_09492831.jpg


そしてどのくらい位置が変わったか計ってみました!

【ノーマル】
HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)_a0170631_09510350.jpg

HAMMERHEAD
HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)_a0170631_09505423.jpg

あれ?!一番先端に付けたのにステップとの距離がノーマルと一緒じゃん...www

先端の三角部分の中心位置で考えれば長くなった事になるからいいか...


そして実際の使用感としては踏みやすくなり凄く良くて気に入りました!!!
(先端が大きくなったのとピンがブーツに食いつくので踏みやすくなったと思います)






次はシフトペダルです!

シフトペダルには不満は無かったけど見た目がボロボロなのとブレーキペダルを変えるならこっちも!的な感じで交換です。

HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)_a0170631_10023767.jpg

HAMMERHEADのシフトペダルは先端を変えられるようになっていて、好みの位置に合わせられるようになっています!
なのでせっかく変えるならと20mm長い先端の物を購入!
HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)_a0170631_10040334.jpg
こちらも問題なく取り付け完了!
カッコ良くなりました♪

HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)_a0170631_10024222.jpg


そしてこっちもどのくらい位置が変わったか計ってみました!


【最初についていたペダル】
HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)_a0170631_10024956.jpg

HAMMERHEAD
HAMMERHEADのブレーキペダル/シフトペダル(KX85)_a0170631_10025237.jpg

実際は15mm位長くなった感じですね!

ここでKX450Fがどのくらいの長さなのか気になって計ってみたら何と【最初についていたペダル】と同じ距離でした...???
(なのでノーマルと書かずに最初についていたペダルと書きました。中古で購入したのでノーマルではないかも?!)

という事は逆に距離が遠すぎるんじゃないか?!という不安に...


そして実際の使用感としては予想通り先端の距離が遠くシフトアップの空振りを何回もしてしまいましたwww

ま〜先端の位置を変えられるのが特徴なので、速攻で正規の位置に戻せる先端のみを注文したので解決です!




【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2018-06-26 10:22 | KX85関連(バイク用品など)