人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日

10月6,7日にアメリカのREB BUDで開催されたモトクロス オブ ネイションズの観戦に行ってきました!

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_22155503.jpg



モトクロス オブ ネイションズとは?
簡単に言うと毎年1回開催されるモトクロスのオリンピックです!
(今年は31か国の参加がありました)

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_21354573.jpg
(日本代表の3選手)



土曜日が予選で日曜日が決勝になるので金曜日の早朝にシカゴ入りしました!


いきなりスーツケースの車輪が1個無くなって出てきたのにはびっくりしましたw

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_12535160.jpg


ビジネスクラスだからといって荷物を丁寧に扱ってくれる訳では無いみたいです...



そして空港からバスでレンタカーエリアまで行きレンタカーで空港から約2時間、コースから約30分くらいの所にあるホテルに向かいます!

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_12560412.jpg


今回は初のフォードでした!が日産やヒュンダイよりトランクルームが狭くギリギリでした...
(最大サイズのスーツケース2個だと入らないサイズだったので今後注意)

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_12562373.jpg



ホテルに到着後のんびりしたい所でしたが土日の天気が雨模様だったのと、この先も旅行が続く予定で余計な荷物は持って来て無かったので観戦&雨対策グッズを調達しに早速近くにあるWalmartへ買い出しに行きました!



まずはマディ観戦の必需品である長靴を...

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_21491873.jpg

はい!すっからかんの売り切れwww
すでにネイションズは始まっている感じでした!



気を気を取り直して折りたたみ椅子売り場へ!

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_21510447.jpg

はい!安目のラインナップは全て売り切れwww
ネイションズ効果すげー!!!



と思いつつもヤバい気持ちになり早速違うWalmartへGO!



結局、4件行く羽目になり長くつは売り切れ&売ってない店舗もあり買えず最終的には19ドルの安いブーツにしました!

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_21554675.jpg
(結果的には長くつよりも滑らず疲れず良かったです)



折りたたみ椅子は6ドルの安いのは結局どこも売り切れで買えず10ドルの椅子にしました!
さらに椅子につける傘もあったので一緒に購入しました!


2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_21564337.jpg


これで何とか準備が整い明日の朝に出発です!




予選日当日は10:00から練習走行が始まるのでそれに合わせて出発!


2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_22013983.jpg


夜中から雨が降り朝もポツポツ雨な感じでした...

駐車場は渋滞があり予定より遅れ気味でしたがコースが見えて来ました!

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_22035294.jpg

ここはVIPエリアなので通りすぎます!



やっとな感じで駐車場エリアに来ましたが泥ってる...

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_22054128.jpg



駐車場代の30ドルを払って中に入り前の車について行きましたがドロドロでスタックしそうになりビビりましたw

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_22065036.jpg

帰りヤバい気がしましたが取りあえず車を置いてコースへ向かいます!


来たぜー!レッドバッドーーー!!!

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_22085727.jpg


入場券は事前に購入済みでしたがパドックパスが別売で2人で70ドル!

当然買いましたが手持ちの金が70ドルぴったりで全財産を使ってしまい彼女に「中で何も買えないじゃん!」と怒られ気まずい感じになりながら中へ...

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_22145964.jpg


購入した椅子と傘を設置し準備完了♪

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_22093476.jpg


彼女が着ているカッパはカナダのナイヤガラの滝でクルースに乗った時にもらったカッパで通常は帰りに捨てちゃいますがこの日のために持って帰ってきてましたw

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13042138.jpg



そうこうしているうちに練習走行が始まったのでコース見学を兼ねて移動しながら写真撮影!


奥に見えるのがラロッコズ・リープ

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13091463.jpg


いきなり凄い走りを眼の前で見て大興奮!!!

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13061766.jpg

MXGPライダー組を初めて海外で見ましたがハンパない!



日本代表の3選手!

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13160680.jpg

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13110613.jpg

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13105419.jpg


練習走行が終わった後は予選が始まるまでイベントブースやパドック巡り!


足元はねちょねちょマディで歩くのが大変でした...

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13122732.jpg



日本代表のバイクはホンダとカワサキそれぞれワークステント内にありました!

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13131170.jpg


2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13131266.jpg


2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13131566.jpg


日本を応援してくれている海外キッズがいたので写真撮影!応援ありがとう!

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13441649.jpg




そして予選が始まる時にはコースへ戻り写真撮影はほどほどに日本代表を応援!!!

MXGPクラスは#118古賀選手が出場し12位。

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13174642.jpg


MX2クラス#119横山選手が出場し24位。
(レース始まる時から雨が降り出してました)

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13180797.jpg



OPENクラスは#120富田選手が出場し19位。




コースは回線が混雑しているせいかなかなか繋がらず現地にいると日本の総合順位が良く分からずモヤモヤでしたが総合21位で予選敗退となってしまいました...
(予選通過は19位まで)


しかしまだ翌日のBファイナルで1位になれば決勝に進出する事が出来るので明日に期待してコースを後にしました。
(前の人背中までドロドロw)

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13293571.jpg




駐車場に戻るとスタック祭り...

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13453422.jpg


想像以上に自分の車の周りはすでに深い轍だらけで帰れる気がしないほど荒れてましたw


入念に下見してからアタックしたので1回のスタックで済みましたがマジで駐車場から出れて良かったと思うレベルでした...


こんなドロドロの車でホテルに帰るのやだな〜と思ってましたが半分くらいの車がドロドロで安心しましたwww

2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の予選日_a0170631_13471858.jpg




【2018 モトクロス オブ ネイションズ(RED BUD)観戦の決勝日】ブロブへ続く




【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2018-10-30 13:29 | モトクロス オブ ネイションズ観戦