2019モデルのKX450

今まで16モデルのKX450Fと14モデルのKX85に乗ってましたが、2台処分して19モデルのKX450に乗り換えました!

そして今まで4ストは250も450も最後に「F」が付いてましたが19モデルから「F」が無くなったのでKX250とKX450という名称になります。
(理由は知りませんw)

a0170631_22205460.jpg


19モデルはフルモデルチェンジとなり大きな変更点としては

★エンジン始動がキックからセルになりました!

a0170631_22284272.jpg

★クラッチが油圧になりました!



 (写真無し)




★フロントサスペンションがSFF Airからスプリングになりました!

a0170631_22293754.jpg



その他の詳細についてはカワサキモータースジャパンのWEBサイトを参照してください。

【カワサキモータースジャパン】
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/kx450/




正直な所、最初見た時はデザインが...まじかよ〜...って思ってたんですが、日に日にカッコ良く見えてきて最終的にカッコ良いと思えるようになりました!

a0170631_22210299.jpg


日本発売は9月1日でしたが先にアメリカで発売されていたので納車される前にデカール、ラジエターガード、アンダーガードを入手する事が出来たので新車の状態で最低必要な物は付ける事が出来ました!

16モデルで使っていたXTRIG トリプルクランプ ロックスも使えました!


a0170631_22342015.jpg


そして先週末にMX408とモトスポーツランドしどきで乗ってきましたが

セルでのエンジン始動が想像以上に楽で最高でしたw
(自分にとってはキックでのエンジン始動が450の凄くネガティブな部分だったので余計にそう思ったと思います)

a0170631_22490757.jpg


その他では油圧クラッチが想像以上に軽くてこれも最高♪

エンジンは低速のパワーが増えたみたいで今まで半クラ使ってたコーナー立ち上がりで半クラ使わなくてもアクセル開けるだけで良くなったので凄く乗りやすくなりましたね!

サスペンションはまだ馴染んでないので評価しづらいですが初期の動きが良いので今の所は良い感じです!



19モデルのKX450は凄く扱いやすく乗りやすくなった感じで凄くお気に入りなので、乗るのが楽しみで仕方ないですw



最後に注意点としては下記の2点ですかね。
※フロントのアクスルシャフトが20mmから22mmに太くなりハブを変えないとスペアホイールが使えない。
※リアディスクが240mmから250mmに大きくなったのでスペアのリアディスクを変えないとスペアホイールが使えない。




【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2018-11-07 07:00 | Kawasaki新型モデル | Comments(0)