人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦

先週の日曜日は、近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラスに参戦してきました!
(コースは名阪スポーツランド)

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_00032259.jpg



金曜日に来週の全日本に出れる事になり、近畿選手権も当日エントリーできる事がわかったので急遽参戦する事にしたんですが、サスセッティングしてなかったので慌てて前日に砂師オフロードパークに行きサグの見直しからサスセッティングしました。

時間なく走行は20分程度でしたが砂師オフロードパークの管理人さんにアドバイスもらいながら良い感じでセッティング出す事が出来ました!
ありがとうございました!

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23002247.jpg



名阪のコースは全日本観戦で何回も見てきましたが走るは初めてで、レースに出るのも今年初だったのでなんか受付とか車検とか懐かしな〜なんて思ってしまいましたw

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23592364.jpg



コースは何となく変わった事は知ってましたが、実際見るとソーラーパネルが広がりコースが短くなって、その影響でくねくねしたレイアウトに変わってました...
(ちょっと残念...)

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_00023069.jpg



そしてタイヤはMX33しか持って無かったけどMX11をMくんから頂き早速使うことにしました!
(ありがとうございました!)

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_00033080.jpg


【公式練習】
最初の2周はコース覚えながら様子見で走行。
苦手なくねくねエリアが多くリズムつかめないまま終了してしまいました...

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23091098.jpg
(Photo:Murano)

が、ベスコンで楽しかったです!

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23290205.jpg
(Photo:Murano)

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23120830.jpg
(Photo:Misa)



【レース/10分+1周】
全日本の前週でフルグリッドくらいエントリーあるのかと思ってましたが当日は8台のみでちょっと寂しい感じでした。

中央より外側を選んでスタート!

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23233767.jpg
(Photo:Misa)


スタートまあまあかと思いきや前に出れませんでしたw

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23233142.jpg
(Photo:Misa)



1周目は混戦でしたが、2周目からは単独走行になり自分との戦いでしたw

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23234622.jpg
(Photo:Misa)

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23235432.jpg
(Photo:Kotaro)

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23293254.jpg
(Photo:Kotaro)

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23240873.jpg
(Photo:Tomo

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23393749.jpg
(Photo:Nbjiri



轍とギャップとの戦いで攻めきれませんでしたが、とりあえずそれなりに走れたんじゃないかと思いますw


久しぶりのレースでしたが順位に関係なくやっぱりモトクロスレースは楽しいな〜と思える日になりました!

今週末の全日本が本番で事前練習のつもりで近畿選手権に出ましたが、何だかやりきった感が凄くあって今週末はレースな気分ではなく全日本観戦な気になってますwww


今週末もレース楽しみたいと思いますので参加される皆さん、お会いする皆さんよろしくお願いいたします!



参加された皆さんお疲れ様でした!
写真を撮ってくれた皆さんありがとうございました!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
今週末もよろしくお願いいたします!

2019 近畿モトクロス選手権第5戦のエンジョイ125クラス参戦_a0170631_23332628.jpg


【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2019-09-11 23:45 | 近畿モトクロス選手権