人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎

以前から全日本モトクロス選手権や各地方のモトクロス選手権など、モトクロスを中心に写真撮影をしている「肘爆Photo」さんに自分の走りを撮ってもらいたいと思っていて、日曜日に撮って貰えることになったので広島県にあるテージャスランチに行ってきました!

モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22154414.jpg

でも今回はただ普通に撮ってもらのではなく、NOTION-Xと肘爆Photoのコラボ企画として「とにかくカッコイイ写真を撮る」というコンセプトでフォトセッションをしてきました!
(いわゆるインスタ映えの写真を撮るためのフォトセッションです)

モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22154856.jpg



事前にお互いのこんな写真が撮りたいよね〜的な簡単な意見交換して当日現地でお会いしました!


肘爆Photoさんが来るまで時間あったので体慣らしでコースインしましたがコースが広くて楽しいので、初めてのコースなのに調子に乗って5連ジャンプを2-2-1で行こうとしたら4つ目で引っかかりバランス崩したまま5個目を飛んで吹っ飛んじゃいました...

モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22155036.jpg

幸い怪我なくバイクのダメージも少なかったので良かったです!
(親指腫れてラジエター潰れたから良くないけどw)



そしてバイクの修復している間に肘爆Photoさん来られたので撮影開始です!


まずは撮る場所を決めてそこだけ頑張るスタイルで走ります!

何回か撮ってはどんな感じか見せてもらい「もっと肘上げた方がカッコイイ」とか「足上げた方がカッコイイ」とかアドバイスもらってフォーム変えたり、「ヘルメット黒に変えた方がカッコイイかな」とか意見交換しながら、とにかくカッコイイ写真撮るためだけにいろいろやりました!

時には「フォーム前傾でここでスライドさせて」など肘爆Photoさんの要求レベルが高すぎて「自分には無理www」なんて事もありましたが、いろいろチャレンジしてみたら今までやらなかった体の動きをした事によって、自分でもこんな走り出来るんだ!なんて新しい発見もあり良い練習にもなりました!


そして撮ってもらった写真が下記になりますが、IAやIBでも無く速くない自分でも、めっちゃ速そうでカッコイイ写真を撮ってもらえました!(自分じゃないみたいでビックリしてますw)

モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22222520.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22223002.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22223850.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22224287.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22225776.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22230207.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22230469.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22232072.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22232286.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22233352.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22233858.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22234749.jpg


ウェアのカタログみたいな写真も!

モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22232450.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22234988.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22235197.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22235492.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22241593.jpg


バイクだけの写真も!

モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22241596.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22242376.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22242686.jpg


モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22242964.jpg


撮影中に乱入してきたテージャスランチのイッヌもカッコ良く撮ってもらってました!

モトクロスの新しい楽しみ方⁉︎_a0170631_22242176.jpg


自分も肘爆Photoさんも「こういうモトクロスの楽しみ方もありだよね!」と思っていて、今回実際にやってみましたが想像以上に楽しかったし肘爆Photoさんのクオリティも最高で大満足なフォトセッションになりました!

早速、FacebookやTwitterのカバー写真変えたりインスタにアップしてます♪


レースに出なくても、速く走れなくてもウェアやバイクをカッコ良くキメてインスタ映え写真を作るっていう楽しみ方なら誰でも出来るので、ウェア買った時とか新しいデカールにした時などやってみではどうでしょうか?


肘爆Photoさんはサンデーライダーにもスポットを当ててくれる方でインスタやLINE@もあります!
インスタやLINE@では今まで撮ってきた写真も見れますし、実際に撮って欲しい方がいれば連絡も取れますので是非、フォローしてみてください♪
Instagram:@imai.kouki
LINE@:肘爆Photo


自分は今回のフォトセッションが凄く楽しかったので、またお願いしたいし次はもっとカッコ良く撮ってもらえるようにこれからはカッコ良く映るフォームの練習をしたいと思います!


肘爆Photoさんありがとうございましたm(_ _)m



【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2019-11-04 23:24 | 日記