人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WADAPOLICE JAM MOTO 2020

先週の日曜日はWADAPOLICE JAM MOTO 2020に参加してきました!
(コースはスラムパーク瀬戸)

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_10395594.jpg


前から気になってたイベントで、なかなか参加するまでいかなかったんですが今回は1人だけ知り合いの方がエントリーしていたので勢いがつきエントリーしました!

そもそもWADAPOLICE JAM って何?って方は下記のリンク先で詳細が見れます。


今回は土日の2days開催で自分は日曜日だけ参加してきました!
日曜日のイベントは下記になります。

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_10423793.png


自分がエントリーしたのは「SHIFT ホールショットキングス」でスタートだけを競うイベントになります!


イベントがある週始めは日曜日までずっ〜〜〜〜と雨予報で正直行くつもりなかったんですが、日に日に天気予報が良くなり金曜日には晴れ予報に変わっていたので、急いで準備し土曜日の夜に向かいました!

夜中はずっと雨が降っていたので、「あ〜日曜日は観戦だけかな〜」なんて思いながら現地に着いたら...
ベスコンでびっくりしましたw

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_10550937.jpg
WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_10544883.jpg

イベントのスケジュールは下記で8時から受付開始でした!

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11070472.png

8時に受付行ってリストバンドとステッカーもらい完了!

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11074529.jpg


今回の優勝者だけに送られる盾(ワダサンダー)もありました!

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11340049.jpg



まずは9時半からのFMX用のランプを飛んで体感できる「フェーストヒットデイ」を観戦。

距離は10mとなってましたが、上に跳ぶようになっているみたいで浮遊感があり自分も参加すれば良かったな〜と思いました。

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11165122.jpg

BMXも走っていてとても楽しそうでした!



そのあとはモトクロスコースでフリー走行できるので、フリー走行してました!
スラムパーク瀬戸のモトクロスコースは距離が短いですが、3つ連続のテーブルトップがあって楽しいかったです。

そしてあっという間にFMXのデモンストレーション時間になりました!

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11221692.jpg


数年ぶりにFMXを生で見ましたが最高過ぎました!!!
鳥肌立ちまくりで写真撮ってましたw

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11263996.jpg


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11261787.jpg


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11261788.jpg


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11261772.jpg


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11263804.jpg


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11263910.jpg


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11263931.jpg


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11265261.jpg


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11265288.jpg


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11265235.jpg



FMX見れてかなり満足してましたが、次は自分が出る「SHIFT ホールショットキングス」です!

イベントに合わせてSHIFTウェアで参戦ですw

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11300064.jpg
(Photo:ラムラム西山)



スタートはメッシュタイプの金網がひかれ距離は23mでした。

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11323223.jpg


とりあえずどのように進むかは不明でしたが1人2回の練習がありました。

初体験の金網スタートでしたが、凄い食いつきでホールショットデバイスあってもフロント上がってしまうくらいでした!
WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11362165.jpg
(Photo:china)

2回ではイマイチ感覚がつかめなかったけど本番スタートです!



バトルはトーナメント制で表があり、順番になると呼ばれてスタート位置に着きます!

1回戦はビッグバイクの方でしたが、スタートでエンストしてしまったらしく勝たせてもらいました。

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11394429.jpg
(Photo:ラムラム西山)


そんな感じで勝った人はその場に残り、どんどんバトルが進んでいきます!

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11434439.jpg
(Photo:むねお)

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11435093.jpg
(Photo:むねお)


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11412196.jpg
(Photo:ラムラム西山)

ホールショットデバイスもIAの稲垣選手に「付けますか?」と気を使ってくださり毎回やってもらっちゃいました!
ありがとうございました!



そして、なんだかんだで勝ち進んで行き決勝まで来てしまいました!



ここまで来たら勝つしかない!と気合入れて臨み勝つことができました!

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11485725.jpg
(Photo:ラムラム西山)

勝てると思って無かったのでコメントが意味不明な感じなってしまいましたがマジで嬉しかったです!!!


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11505875.jpg



そしてマジで欲しかったワダーサンダーももらえました!

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11514409.jpg

で、ここで自分の出番は終わりましたが、イベントはまだまだ続きます!


自分が出たオープンクラスの後にプロクラスの「SHIFT ホールショットキングス」がありましたが、ホールショットデバイスでお世話になった稲垣選手がKINGになりました!

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11585622.jpg




このイベント最後はCGCというハードエンデューロのタイムアタックになります。

帰りの準備を済ませ着替えてからワダカフェでワダ焼きとコーヒーを買って初のCGC観戦です。

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11560363.jpg


WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11560561.jpg

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11563131.jpg

写真は撮ってないですが、難所をクリアしたり転倒したりバイクだけ飛んだりするので、会場が盛り上がり一体と相まって凄く楽しかったです!(出たいとは思いませんがw)




という感じのWADAPOLICE JAM MOTO 2020でしたが、想像以上に凄いイベントでした!

WADAPOLICE JAM MOTO 2020_a0170631_11261722.jpg

観戦だけの人、モトクロスライダー、エンデューロライダー、BMX/MTBライダー全ての人が1つのイベントで一緒に全員楽しめるイベントってこのイベント以外に無いと思います。
さらにフォトコンテストもあり写真撮影が好きな方も楽しめるんです!

選ばれると撮った写真がマグカップになるようで自分も参加してます!
詳細は下記のリンク先で確認してください。


今回はライダーで参加して、写真撮って、観戦して、と色々楽しませてもらいました!
本当に楽しかった♪


参加された皆さんお疲れ様でした!
スタッフの皆さんありがとうございました!
写真撮っていただいた皆さんありがとうございました!




【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2020-02-01 12:14 | WADAPLICE JAM