人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦

先週の日曜日はウィークエンドレーサーズ第2戦に参戦してきました!
(コースは川西モトクロス場)

ウィークエンドレーサーズの参戦は今年初です。


コースは前日の午前中までの雨のおかげで1日チョースーパーウルトラベスコンでした!
埃が全く立たずグリップする路面で最高でしたね♪

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_12344389.jpg


今年最後のKX125になります。
ウィークエンドレーサーズは2stクラスがあるので2stクラスのみ参戦です。

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_11313799.jpg



【公式練習】
久しぶり川西だったのでただ楽しんで走りましたw

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_12240790.jpg
(Photo:ENDLESS DIRT)




【2stクラスヒート2 10分+1周】
スタートホールショットいったー!と思ったら大外から来た#4さんに取られてしまいました...
(凄く悔しいw)
2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_12070740.jpg
(Photo:ENDLESS DIRT)



後ろから来た#917さんにはあっという間に抜かれ3位に...

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_12093613.jpg
(Photo:ENDLESS DIRT)



そして2周目から#4さんの後ろにつきレースが進みます。

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_12115579.jpg
(Photo:moecross)



レース前に#4さんが「3周でたぶん体力終わるな〜」なんて言ってたので少し様子みようかと思ってましたが、全然スピード落ちないし差も一定のまま縮まらないw

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_12170880.jpg
(Photo:moecross)



そしてこのまま最終ラップになり、最後の下りでしかけるしかないと思ってましたが、実はそれは#4さんの罠だったらしく罠にしっかりはまり仕掛けて並んぶ所まで行き、最終コーナーまでもつれましたが結局抜けずの総合3位(クラス1位)でした...

もつれたゴールの差が0.021秒差ってなんか凄い!!!

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_12251906.jpg
(Photo:moecross)



めちゃくちゃ悔しかったけどベストは尽くせたので満足♪

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_12195440.jpg
(Photo:ENDLESS DIRT)






【2stクラスヒート2 10分+1周】
ヒート1で#4さんにホールショット取られたので、ヒート2ではと思いましたがまた#4さんにやられちゃいましたw

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_11552931.jpg
(Photo:ENDLESS DIRT)



2コーナーで#917さんに抜かれ3位に...

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_11582225.jpg
(Photo:ENDLESS DIRT)




その後、#4さんに#917について行けと!いう形で前に出させてもらいましたが、#917さん速すぎで4周目には見えなくなってしまいました...

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_12014813.jpg
(Photo:moecross)



中盤からは単独走行になってしまいましたが攻めて走れて良かったです。

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_12041589.jpg
(Photo:moecross)



そしてそのまま総合2位(クラス1位)でゴールでした。


クラス優勝は出来ましたが、総合1位じゃなかったり、ヒート2でベストラップ更新できなかったりと課題はありましたが、KX125で川西を全開(自分レベル)で走るのは気持ち良すぎました〜そしてやりきった感もハンパなかったです!

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_12450687.jpg
(Photo:moecross)




これでKX125はお休みに入りKX450に切り替えますが、また来年全日本モトクロス選手権で2ストクラス開催されれば、KX125期間があると思います。



【結果まとめ】
クラスヒート1:1位(総合:3位)
クラスヒート2:1位(総合:2位)
クラス総合:1位

2020ウィークエンドレーサーズ第2戦(川西)に参戦_a0170631_11475508.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
写真撮ってくれた皆さんありがとうございました!
川西の関係者の皆さんありがとうございました!




【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2020-10-25 12:32 | ウィークエンドレーサーズ