人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体メンテナンスパーティー ヒート2

12月10日(土)に成田モトクロスパークで開催された身体メンテナンスパーティー ヒート2」のイベントに参加してきました!
(9月にヒート1のイベントがあったので今回はヒート2になってます


身体メンテナンスパーティー ヒート2_a0170631_21413167.jpg

成田モトクロスパークには猫様がたくさんいるので猫好きにはパラダイスですw




身体メンテナンスパーティー ヒート2」とはコーチングをしてもらっているスポーツマイスターズコアの鈴木さんとオフロード友達の姫丸さんによるイベントで、「骨格リセットストレッチ」の書籍を出している鈴木さんがフリー走行の合間に「ライダー向けのストレッチ講座」をやってくれるという内容です!

身体メンテナンスパーティー ヒート2_a0170631_20533909.jpg

ちなみにこの鈴木さんのストレッチ本は、自分の一般的なストレッチ知識を覆された内容となっているのでオススメです。




そして当日の内容ですが、自分に関してはコーチングしてもらっている事もあり前回のコーチングからの変更点の確認やライディングフォームの確認などもしてもらってから走行に入りました。

身体メンテナンスパーティー ヒート2_a0170631_21042520.jpg



今回も新しいライディングフォームを身につけるため走行ごとに課題を持って走行し、また新たな発見を色々しちゃいました!

身体メンテナンスパーティー ヒート2_a0170631_21260111.jpg




新しいライディングフォームはつるつる路面やマディでもコントロールしながら走れちゃうので、苦手意識が無くなっちゃいましたね♪
昔はマディで練習なんて考えもしなかったのに、最近はマディでも練習しちゃう変わり様ですw

身体メンテナンスパーティー ヒート2_a0170631_21345656.jpg


で、ストレッチの事が全く出てきて無いですが、鈴木さんに自分の身体の状態を見てもらったら「非常に悪い」というのが良くわかった日となりましたw



ストレッチの重要性をわかりつつもやれてない自分がいるので習慣付けられるようにしたいです...



当日の内容は姫丸さんのブログ(下記)にもありますので、合わせて読んでみてもらえると嬉しいです♪








【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/

by notion-x | 2022-12-26 21:36 | マイスターズコア